【忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会】詳細発表!!

2月22日に開催される【忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会】 詳細の発表です!!


【日時】

2024年2月22日(木) 18:30開場/19:00開演

【会場】

丸の内ピカデリー スクリーン1(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F)

【出演】

高山みなみ(猪名寺乱太郎役)、一龍齋貞友(福富しんべヱ役)、関俊彦(土井半助役)
MC 松澤ネキ
※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。

【内容】

■上映作品

 🎬映画 忍たま乱太郎 (1996年)

  ※映画ポスター記載の同時上映はございません

 🎬劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段(2011年)

■声優登壇舞台挨拶

【チケット料金】

6,000円(税込) ※別途各種手数料あり

【Lコード】

33062

※ライブビューイングの実施はございません。


<チケット販売詳細>

【チケット販売】

「ローソンチケット」にて販売

【枚数制限】

ローソンチケット先行(抽選)枚数制限:各公演 お一人様2枚まで

一般販売(先着)枚数制限:各公演 お一人様2枚まで

【チケット購入方法】

◆ローソンチケット先行(抽選)
こちらはプレイガイドの無料会員限定での受付となります。(システム:ローソンチケット)
※こちらの受付は先着ではなく、期間中に申し込んでいただいたお客様の中から抽選となります。
エントリー期間:1/19(金)18:00~2/4(日)23:59
当落確認・発券開始:2/8(木)15:00~
入金期間:2/8(木)15:00~2/10(土)23:59まで
受付方法:WEB/モバイルにて ≪URL:https://l-tike.com/nintama/≫(PC/スマホ)
Lコード:33062

決済方法:クレジットカード決済・キャリア決済・店頭決済
 ※店頭決済→レジにてクレジットカードも使用可能
引取方法:店頭引取(全国のローソン・ミニストップ)
枚数制限:お一人様2枚まで
手数料: 605 円/1枚(内訳:先行サービス料275円、システム利用料220円、店頭発券手数料110円)+キャリア決済の場合220円/1件

◆一般発売(先着)
こちらはプレイガイド会員登録不要の一般受付となります。(システム:ローソンチケット)
受付期間:2/11(日)15:00~
 ※残席あり次第の販売となります。残席がない際は販売ございません。
 ※販売の際は先着販売につき、無くなり次第終了。
受付方法:WEB/モバイルにて ≪URL:https://l-tike.com/nintama/≫(PC/スマホ)
Lコード:33062
店頭直接購入:全国のローソン・ミニストップ店内Loppi
決済方法:WEB予約→クレジットカード決済、キャリア決済のみ
引取方法:店頭引取(全国のローソン・ミニストップ)
枚数制限:お一人様2枚まで
手数料:330円/1枚(内訳:システム利用料220円、店頭発券手数料110円)+キャリア決済の場合220円/1件
Loppi購入→店頭発券手数料110円/1枚

◆劇場発売(上映劇場での劇場販売)
・劇場HP販売:2/21(水)0:00 [=2/20(火)24:00]
・劇場窓口・自動券売機販売:2/21(水)劇場オープン時~販売(残席がある場合のみ)
 ※残席あり次第の販売となります。残席ない際は販売ございません。
 ※また、販売の際は先着販売につき、無くなり次第終了となります。


≪注意事項≫
・チケット券面に購入者氏名が印字される場合がございます。ご入場時、本人確認のため、チケット券面記載の「当選者様氏名(申込み登録された氏名)」と「身分証明書」をランダムで確認させていただく場合がございます。当日は身分証のご持参をお願いします。
 ※正規な販売方法以外で一般の方へ座席をご提供することは一切ございません。ご注意ください。

≪その他の注意事項≫
・登壇者および舞台挨拶の予定は、都合により予告なく急遽変更になる場合がございます。
・途中入退場はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
・転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。また、転売で入手したチケットであることが発覚した場合には、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
・お客様同士のトラブルには、主催者および会場は一切責任を負いかねます。
・ムビチケカードからのお引換はいたしかねますのでご注意ください。
・特別興行のため、各種割引(シニア・学生・小人等)・各種招待券はご使用いただけません。
・お席はお選びいただけません。
・ご購入の際は各種手数料がかかります。詳しくはご購入の際にご確認ください。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)やビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行わせていただく場合がございます。
・緊急事態等に伴う主催者側判断による中止の場合を除き、ご購入者様によるいかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
・主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合の交通費や宿泊費等の補償はございません。また、映画上映が行われる場合はチケットの変更や払い戻しもできませんので、予めご了承ください。
・全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。
・イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。
・お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
・劇場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
・お荷物のお預かりはできません。
・劇場運営の都合により、シアター内への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。


「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段(2011年)」グッズの発売決定!

上映会を記念して「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段(2011年)」グッズを上映会場・同時通販にて販売決定!更に、上映会場では「忍たま乱太郎祭り ~アニメ放送30年ありがとうの段~」記念グッズの一部を取り扱い致します。

※同時通販では「忍たま乱太郎祭り ~アニメ放送30年ありがとうの段~」記念グッズのお取り扱いはございません。予めご了承ください。

忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会 お取り扱い商品一覧

◆同時通販

期間:2024年2月22日(木)17:00~3月31日(日)23:59(予定)

出荷時期:2月下旬以降順次出荷

通販ページ⇒https://www.movic.jp/shop/r/r10220411/

※発送はご注文順ではなく、内容により前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

※但し、運送上の都合により遅れる場合もございます。


「忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会」Q&A


ご来場のお客様へのお願い
・ご来場のお客様のマスク着用は「個人の判断」とさせていただきます。
・発熱等の症状がある場合、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。


Q.会場での当日券はありますか?
A.当日券販売はございません。


Q.開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?
A途中入退場はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。


Q.舞台挨拶中の歓声・スタンディングでの観覧は可能ですか?
A.本舞台挨拶では、出演者への歓声や応援は歓迎です。スタンディングでのご観覧はご遠慮いただいております。後方や、付近のご迷惑にならないよう、視界を塞いでしまう行為(過度なアップヘアスタイル、観覧中の帽子の着用、前のめりになる等)はご遠慮いただき、全てのお客様がイベントをお楽しみいただけるよう皆様のご協力をお願い申し上げます。
※上映会中の歓声は応援上映ではございませんのでご遠慮ください。


Q.年齢制限はありますか?
A.未就学児のお子様はご入場をご遠慮いただいております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


Q.チケットを紛失してしまったのですが……。
A.紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。また、イベント当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。


Q.車椅子での観覧は可能ですか?
A.可能です。チケット購入後、事前に劇場にご連絡いただきますようお願いいたします。
※付き添いの方がご観覧される場合もチケットは必要となります。
スペースにも限りがございます。お連れ様と離れてのご観覧になる可能性もございます。
ご了承ください。


Q.購入した日に観に行けなくなった場合、払戻しはできますか?
A.一度ご購入になられたチケットのお客様都合による変更・キャンセルはできません。また、上映会中止時以外の払い戻しは下記の事柄を含む、事情の如何に関わらず一切できません。
・天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの際でも、上映会が行われた場合。
・スタッフの指示にご協力いただけずご入場をお断りさせていただく場合。
上映会が中止になった場合には、公式サイト・公式SNSにて公演中止のお知らせ、払い戻し方法のご案内をさせていただきます。


Q.双眼鏡の持ち込みは可能でしょうか。
A.双眼鏡はお持ち込み可能です。


Q. 客席内へ持込可能な応援グッズを教えてください。
【ペンライト・サイリウム】
持込不可とさせていただきます。
【うちわ】
うちわのサイズは面の部分(持手を含まない)が30cmまでとさせていただきます。また、うちわを持っての応援は1人1枚までとさせていただきます。
※手に持てるうちわが1枚となり、会場内へ複数枚のうちわの持込は可能です。
※装飾をする場合も、公式の規定サイズ(30cm×30cm)からはみ出さないようご注意ください。
※モール等取れやすいものでの装飾はご遠慮ください。
※ホログラム等、反射してしまう可能性のあるものでの装飾はご遠慮ください。
【ぬいぐるみ】
小サイズ(15cm程度)のみ持込可能です。応援グッズとして手に持って使えるのは、【お1人1体】までとさせていただきます。
それ以上のぬいぐるみ・マスコットは客席に入る際に外に出ないよう、鞄の中等に入れていただきますようお願いをしております。他のサイズのぬいぐるみ・マスコットのお持込はご遠慮ください。
※必ず手に持っていただきますようお願いいたします。
【持ち込みに当たっての注意事項】
・応援グッズは他のお客様のご迷惑にならないよう、胸の高さよりも上に上げる・左右に振るなどの行為はご遠慮ください。
・上記以外の応援グッズ(ボードなど)のお持込はご遠慮ください。


Q. キャラクターのコスチューム着用での観劇は可能ですか?
A.特に服装の規定はございませんが、スタッフがコスプレだと判断するもの(一般の日常生活をおくっている上で見かけない格好等)は、たとえご本人はコスプレではないと主張されても入場をお断りさせていただく場合がございます。


Q.クロークはありますか?
A.本上映会ではクロークのご用意がございません。大きなお荷物は最寄りの駅や周辺施設の
ロッカーなどのご利用をお願いいたします。なお、充分なスペース確保ができないため、会場内ではお預かりすることはできませんので、予めご了承ください。
また、座席に置ききれないお荷物をお持ちの方にはご入場をお断りする場合がございます。


Q.遅れて到着する友人のチケットを入口で預かってもらえますか?
A.チケットのお預かりはできかねます。


Q.入場後、遅れて到着する友人のチケットを場外で受け渡ししたいのですが……。
A.本上映会は、再入場禁止の公演となっております。恐れ入りますが、チケットの受け渡しは事前にご入場前までにお願いいたします。


Q.お手洗いはありますか?
A.劇場内にお手洗いはございますが、演出の関係上、封鎖させて頂くお時間帯がございます。その場合は、施設内のお手洗いをご利用ください。


Q.喫煙所はありますか?
A.劇場内に喫煙所はございません。予めご了承ください。


Q.観覧マナーについて、会場内での注意事項はありますか?
・体調が優れない場合や、お困りの際にはお近くのスタッフまでお声がけください。
・上映会・舞台挨拶中の録音・録画行為は禁止いたします。スマートフォンはじめ、全ての音、光、電波を発する機器は電源をお切りください。また、スマートフォン等の機能を使用しての写真及び映像撮影、録音も禁止いたします。それらの行為公演中に撮影、録音、録画をされた場合、上映会・舞台挨拶の途中でも発見次第、ご退場いただきます。撮影、録音、録画されたデータはその場で削除させていただきます。退場となった場合のチケット代金の払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。
・出演者に対して「入り待ち」「出待ち」「追いかける」等の行為は、一切禁止です。
・会場敷地内ではスタッフの指示・案内にご協力いただけますようお願いいたします。お客様、出演者、スタッフ関係者の安全を守るため、万全の状態で公演が実施できますよう何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る